冬の秘密兵器、、

いきなりやって来ましたね!冬!確か?一月位前は晴れるとトランクス

もチラホラ見かけた気もするのですが、湘南の冬は毎年一気に突然やってきます

裸足で歩く歩道の冷たさも、日増しに冷たくなり、朝などは結構来てますよ!

まあそれでも水は真冬に比べれば、全然暖かいですが、これもこの何日かの

冷たい西風で冷やされ、河の水は一足お先に冬の水温です

僕の冬支度といえば、ドライスーツにフードとグローブですが、今年は

ライトフードが出るらしいので、ドライになる前に被ろうと思ってます

僕は頭が冷えるのがとても嫌いなので、すぐにフードやキャップを被ります

一度被ると止められませんよ、是非御試し下さい

でもあの異様な格好にいまいち抵抗が有る方も多いでしょう、特に女の子

はフード被るのは勇気が要りますよね、そんな方々の為に開発された新兵器が

このマルチウォーマーです、首回りに巻いても良いし耳当てにもなります

IMG_1954

これがマルチウォーマーです

まあ今までも他メーカーでネックウォーマー

として発売されていましたが

DOVEのこだわりはそのサイジングです

首に付けてみると、きつすぎず緩すぎず

なかなかの優れものです

 

 

IMG_1956実際に海で使ってみましたが

首回りに圧力がかかっても、水の浸入を

軽減してくれます、ネックインでも

ノンジップでもドライでも首回りの

治まりがしっくり来て、暖かく水の浸入を

減らしてくれます

 

 

なんで今まで使わなかったのかなと思う位調子が良かったですね!

プライスは¥3500税別です、この値段でこの性能、是非一度御試し下さい

風が強くて冷たい日などは特に威力を発揮すると思います!

この冷たい凍えるオンショアがオフに変わるのは何時でしょうか?

日々トレーニングですね、寒さに負けず頑張りましょう! Peace!!