あれから1週間

IMG_5867今年の梅雨は波がある、とみんなが言っとります

前回のブログから1週間後の今日の土曜日まで

途切れなく、波は続いています、珍しいですね

夜には再び低気圧が通過して明日もStill Surfとか
水曜日まで続くと、ほぼ丸3週間近く続いた波となります

今こんなに波があると本番の夏にフラットが続きやしないかと
心配です、どうか夏の分はお取り置きでお願いいたします

波は続いて何日かはクラシックな日もありましたが
ビーチはほとんどがワイド系で砂も整いそうですが
もう少しな感じです

冷静に分析すれば、潮と風の良い時間に地形を読んで
リーフにビーチにとフットワークの軽いサーファーの勝利でした

3週間にわたって、仕事の都合をつけられる方々はそう多く無い
ましてや、毎朝4時半からサーフして仕事と家庭サービスを
こなせる完璧なサーファーは何人でしょう?

ということなので3日前あたりは海ガラガラ、これが本来の湘南
なのかもと思わせていただきました

まあそういうことで、僕も軽くサーフするか?しないかぐらいの
ノリで過ごしております

そういえば今週の最初の方は波も良かったのですが
この時期に立山にワックステストに行きましたよ

かなり久しぶりの黒部アルペンルートは車両も施設もかなり近代化
されてました、黒部のお話はMAGIC TUNE にアップします

梅雨寒が来ています、明日は天気回復、そろそろ梅雨も終わりかな?
風邪が流行ってますよ、体調崩さないようにサーフィン楽しみましょう!  Peace