まだ続きそうです

月曜日の午後から始まった今回の波は結局今日まで
途切れることなく続いている、波の神様のご機嫌が良かった
のかたまたまなのか、ともかくめでたしめでたし

思い返してみると、あの翌朝の火曜日、大きくて良い波だったらしいです
海見てうだうだしてるうちに時間切れ、午前中に仕事が入ってて
やれませんでした、言い訳ですけどね、、、

なもんで、午後からサクッとやるはずが、夕暮れ間近にオフショアに、、
粋がってスプリングで入ってたから手足痺れて、最後は足つりました
ワイド多かったけど良い波でしたよ

と翌朝は湘南ですからいくらなんでも無いでしょうと気を抜いてたら
再び頭ぐらい、しかも西向きうねり、、なんでだ〜〜と天気図みたら
いましたね一瞬台風になった熱低がこれから吐き出された
うねりが届いたと思っとります

であの位置の台風うねりは長く続くのが特徴ですから昨日の腰波まで
続いたと思うのですが、今日の朝の腹ぐらいの波はなんでしょう?

おそらく前線が動いて出た南東うねりだと思うのですが、分りません
ともかく今晩抜ける低気圧が波を出せば久しぶりに続いた5日間連続
湘南ではなかなか無い波のある日々、みんな合言葉は体バキバキで
仕事にならないです

日曜日は天気も回復の波小さめで初心者様歓迎鵠沼ビーチになりそうです
で後ろに控えているのが台風6号で再び水曜日あたりから波を出してくれる
らしいです

波続きますね、注文多いサーファーが多いので波の神様もご立腹ぎみかと
思いますがそこは一つ大目に見て、この後もよろしくお願いいたします

梅雨明けももう少しです、地形も整いだしました、夏の風物詩鵠沼白杭も
建ちました、灼熱で狂乱の湘南がやって来ます   Peace