梅雨明けらしいです

過去最速で梅雨明けと発表されましたが、なんか胡散臭い

景気対策じゃ無いかと個人的には思っとりますが、いかがなもんでしょう?

まあ昔と違って気象庁の発表も宣言ではなく明けたとみられると曖昧な

表現ですからね、3週間ほど続いた湘南の珍しい風波と台風波は前線が

下がっていたから起きた現象だったのですがそのお返しに今度は

オンショアがかれこれ10日ほど続いとります、つまり前線が上がっただけで

依然として強いわけです、高気圧も強いので明けた感はありますが

大陸の低気圧もしっかりしているということなんですね、ですから

すっきりと梅雨明けした早朝のオフショアはもう少し先になりそうですね

でそんなオンショアで膝波の風波乗るとこないじゃんな日には

僕は近頃スケートボードです、前はスケートとサーフィンは違うからやめたほうがいい

的な意見もありましたが、サーフボードの乗り方と走らせ方を考えると

有効な練習手段となります

なにしろ腰波を10本乗ったぐらいのカービングはほんの数十メーター滑るだけで

できてしまいます、30分も滑ったら台風の1日分ぐらい乗れてしまいます

湘南で今だに現役でショートボードに乗っているベテランサーファーの多くは

スケーターでもあるという真実がスケートの有効性を証明していると思います

またスノーボードのトレーニングにも有効なのですが、練習方法を間違えて

怪我や故障の原因となる人も多いようです、お気をつけください

スケートボードでトレーニングするときの注意点は正しい板選びと、乗り方です

これは前にも書いた大切なことです、もしわからない方は気軽に聞いてくださいね

スケートボードを乗ることで日常生活の中では感じることがない動くものの上で

バランスをとる重心が体に出来上がることは滑るスポーツではとても重要です

ぜひお試しください、波がない日もやれるトレーニングはあるんです

あらためてアメリカが生み出した偉大な芸術であるスケートボードは

本当に素晴らしいと思います   Peace