1月終わりだって、、、

新年あけまして、、、と言っていたのが一月前あと11ヶ月しか無いと

年寄りみたいな事は言いたく無いが、なにしろあっという間の1月だった

前半の雪はこの何年かでもベストな感じで降り続き、こりゃ数年降りに

雪山の年かも?とニセコから戻ったとたん、春の陽気がやって来た

冗談だろうと、笑っていたが、ここ何日かも春めいた天気が続く予想

降り続いた雪は温度が上がれば動き出す訳でここ一週間は山に入らず

ゲレンデを楽しみましょう!

まあその分、サイズだけはしっかりとした波が周期的に出ているのでそれは

それで悪く無い、今日も今日とてしっかり仕事を終わらせて、向かったリーフは肩頭

人は一桁、水は氷水だが、気温は15度春模様、うっかり3ミリでやっちまったが

意外とやれて、本当に暖かいのだな〜〜と妙になっとくした1月の最終日でした

思い起こせば1月の終わりから2月にかけて毎年、一回リセットされる雪山です

この後も強い寒気は控えているので、2月から3月2週辺りまでは、

パウダー滑りきれない状態が続くでしょう、個人的根拠のない予想は春が遅い

と思ってます、3月も意外と雪が降りやすく、3月後半にフラットな湘南が

波を出す所から、春が始まると思ってます

冬を楽しみ夏を待つ、雪を乗り波に乗る純粋にそこに焦点を合わせて生きる

ことが僕たちの目的であり生きる証だと思う、出来る限りあらゆる犠牲を払って

雪と戯れようこの季節はたったの3ヶ月今はその真っ只中です

keep snowing ! keep paddle too !      Peace!!!!

IMG_2075 IMG_2090 IMG_2091