お盆連休

え〜〜世の中はお盆休みに突入しております

例年お盆は波がないのが普通でして、暑いだけの波なし夕方オンショアのすね波

まあこれが定番の1日なのですが、、、、

今年は今の所波ありすぎですわ、連休前から始まった台風ラッシュは全く止まらず

今日13日現在でも14号が残したウネリに高気圧の南ウネリも混じり

さらに15号の南東ウネリも混ざってミックスローリングに加えて今日あたりまで

大潮周りで海も流れていますゆえ、はいウネリ鬼切れです

ワイドに入ってくるのに、ブレイクし出すと切れてくるなかなかの波となっとります

あげいっぱいか引きいっぱいがよろしいようで、潮回りによるいい場所はその目で確かめましょう

すぐにわかります、でミッドタイドはどこもダメ、小ぶりは切れ目なしのアウトは割れない

休憩時間ですね、これだけ毎日波続くと海空いてくるかと思いきや

海の中は老若男女そろいぶみで朝から晩まで半端じゃないです!みんな真っ黒で海浸かりっぱなし

はいタフです!みなさん丈夫ですね、俺は日焼け嫌いなんで今シーズンは一度もトランクスだけで

サーフしとりません、なんとなく感じたことですが、俺と同世代のサーファーの方々が海に戻って

きている気がしましたね、しかも最新型の尖ったショートボードですよ!嬉しいですね〜

こういう方々が波の大きい日に普通にラインナップしてしてかっこよくリッピングしてるようだと

いよいよ日本のサーフィン文化も本物です、ジェリーロペス世代のサーファーの皆さん

よろしくお願いいたします! 壮年サーファーが真っ白いショートボード(少し長め)に乗ってるのは

とてもかっこいいと思います、でもねモールドのまん丸ボード乗っちゃだめですよ、あとシャレで

乗ってないマジで乗るスポンジもダメ、いい歳なんだから本物のサーフボードに乗りましょう!

そんな事考えてた連休の波のある鵠沼でした  peace!!