やり直しは何度でも

前回の書き込みはやり直しで終わった、その続きはどうなんだ?と

ついにホームブレイクの波が終わった本日、考えてみた

終わったと言っても砂はまだ残っていて、潮が動けば形の綺麗な

小波が剥がれるように崩れていて、レールを上手く使えるサーファー

で中途半端な長さのいわゆるミッドレングスと呼ばれる

かゆいところに手が届かない感じなのだが、その楽しさに乗ったら最後

離れられない危ないなんとかみたいな板を使ったら、そこは一瞬ブーの

インサイドに早変わり、、、は言い過ぎで飲みすぎ

テイクオフからやり直しとか言ってたじじいが考えるに年取るとまず

テイクオフで足が出ない症候群がまってます、あれだけ考えなくても

立ち上がれた動作がスムーズにできないことから始まり

パドルが遅くなり沖が遠い、アンド波がつかめないになり

すべての筋力が落ちてサーフィンから遠ざかりさらに事態は悪化して

いつの間にかシーンから消えるこのパターンとても多いです

それは許せない絶対嫌だと思ってる方々日々の努力以外に回避する道は

ありません、もっともあなたが大金持ちで毎日が日曜日で毎日オーバーヘッドの

海外でサーフィンをしていれば全くトレーニングは必要なしで大丈夫でしょう

問題は会社のために家族のために日々戦っている現役の日本の社会人の方々です

年齢と筋力の衰えは二乗倍で比例しますから、若い時の一週間は年を取ると

一月サーフィンしなかったのと一緒です、体動きませんねだから海に行かれない

日でもトレーニングが必要なんです

日々の筋トレとイメージトレーニング、バランストレーニング、ストレッチは

一日でも長くサーフィンを楽しみたかったら続けるしかないでしょう

そういってるじじいも直ぐさぼるので、こうやって書き込みながら

自分を追い込んでいます

サーフィンの動作はそれぞれ何度でもやり直して、正確に動けるように

しなければなりません、続ける限り何度でもです

その努力を人知れず続けられるのがサーファーのカッコよさに繋がっていると

思っていますが、皆さんもそう思いませんか?

波がない日々が続く季節になりました、ここからが勝負です半年すべてをさぼったら

取り戻すのは大変ですよ   Peace