波はひとまず終了

昨日の波は早朝こそサイズが有ってオーバーヘッドのセットが来ていたらしい

らしいというのは起きれなかったから、低気圧通過で体調絶不良だった

前日の夜に飲んで忘れる治療を施しすぎて意識が戻らなかったという

何とも締まらないお話し、それでも6時ぐらいには肌寒さで目が覚め

シーガルという名前の半そでフルスーツでまともに波チェックもしないで

ホームビーチにエントリー、沖に出てみるとちょっと前まで来てました

静かになっちゃいましたとヘビーローカルの若手の一言で現実がわかり

潮も上げのいっぱいで乗れない追えない走れないの3重苦はヘレンケラー

には程遠いが遊びで愚痴はいけないねーということに気が付き

何とか3本乗って終了

早々に上がって浜で待機中のホクレアボスに引けばよさそうこれからです

と無責任な発言をして仕事に向かうはずだった

どうも納得いかない気分のまま仕事もなんだと午後の来客予定までまだ少し

時間もあるし、コーヒータイムでカルマを落としてと思っているところに

波が出た日は絶対に外さないサーフジャンキーブラザースが立ち寄り

板のピックアップと情報交換、なにやら東のリーフの奥座敷は肩位で

超ロングライド可能な波だったらしいやはり早起きと足の軽さは

人生も左右するのだと妙に納得させられた、持ってるやつは引きも良い

ということだ、潮も引き加減で再びラインナップしてみたら、すでに

西うねりは来なくなりサイズも下がってしまい元気がない感じに変わっていた

ちょっと遅かったねと再び落とされて、後悔ばかりが頭によぎる

まあ引きも引きドン引きのロータイドに天才サーファー銀二ショウアップ

昼休みなのかサクッと乗り方のお手本をじーさんに見せつけて上がっていった

サーフィンが上手いやつは生まれた時から上手いのだとわからされた

それをセンスというなら、俺の中にはセンスの欠片もないことになる

凡人サーファーの楽しみ方を追求して続けることが精一杯のサーフィン人生

それも悪くわないと自分では思っていたりする

今日は祭日、大雨でサーファーも少ないしかも台風が残したうねりは

みごとに消えてしまった、次はたぶん一週間から10日後ぐらいに

秋の西うねりが届くはず、秋晴れと遠いうねりと秋刀魚の季節の到来だ

温度変化の大きい時節柄、体調崩さぬように次のうねりを待ちましょう

Peace