白馬ライフと板のお話

この週末の連休で八方バンクはクローズします、ラストバンクはイベント盛りだくさん

の模様外せませんね!僕は土曜日にアラタとバンク絡みでお客様とキャンプそのまま

月曜日はスプリットボード練習会を計画してます、また白馬かよ遊びじゃね〜〜の?

と言われてますが、遊びも含まれておりますので言い訳できません

白馬ライフなどと昔からある雑誌のような表題は今シーズン何かと白馬行きが多く

なり白馬独特の雰囲気にやられたということで、白馬で日々活動されてる多くの方々

からすると、一泊二日が白馬ライフ語っちゃまずいだろと言われて、その通りで

ございます、白馬の素晴らしい山と生活感のある環境をリスペクトしての表現ですので

お許しいただきたいと思っとります、いや本当に白馬は深いです、今更ですが、、

さて今年もGENTEMSTICKの予約締め切りがこの20日に迫ってきました明日ですね

で迷いまくっている人が多いのでは?と思っています

今シーズン終わってみれば、記録的な雪無しシーズンとなってしまいました

スーパーエルニーニョは半端じゃなく、日本から雪を持って行ってしまいました

ですから、幸運な方々以外は固くパックされた雪を滑る機会が多かったと思います

僕も当然その一人で久しぶりにほとんどパックでした、そして感じたことは

やはりカービングは奥が深く難しいと言うこと基本はそこにあると改めて確認した

シーズンでした、その関係か今の所、基本を確認したいという方々がマンタレイや

フローター162あたりを予約なさっています、そして長めの板の強みも再確認されて

スピードマスターやインポッシブルが想像以上に乗りやすい板であることそして

チューニングにより更に扱いやすくなることが理解されてきたことは

ビッグマウンテンシリーズにとって良い方向性だと思います

影に隠れがちですが、ゼファー160のポテンシャルはかなりのものですお勧めです

TTSSシリーズは相変わらずの人気だが一部の人は知っているオーム3年越しの

プロジェクト通称勝手に僕が呼んでいるオームコアのデビューはどうやら

来シーズン年明けに以降に持ち越し予定ということなので

この板の発表を待っている方々をやきもきさせている

もっとも個人的にあのフレックスは脚力を求めてくると思われるので

オームセッション同様やっつけてくれる板なのかもと今から楽しみであります

朝ゲレンデを眺めてパウダーのピステンが目に入ったら、それは迷わず

TTフラットキャンバーの出番でしょう、荒れた雪面においてはライダーのレベルを

試されますが、パウダーパックにおいては至福の感覚をもたらせてくれます

そしてトリッキーな地形や小場所の攻略、荒れた雪面やボコパウなど難しめな

局面で楽しめる板の開発がthe snow surfシリーズで進められていますとなる

その一つの区切り的なシーズンとなる来期、グラフィック入りで限定発売された

フラットキャンバーの特徴あるアウトライン通称優しいTTと呼ばれる、

ドリフターがラインナップされます優しく感じますがそのポテンシャルはかなり

高く個人的に気になっている板です、spoon fish 152 はデビューから名作と言われ

続けていますが、今季不等厚調整を行いさらに乗りやすく、低速域での操作性が

向上しています、同じチューニングを行ったマウンテンレーサーは今まで以上に

乗りやすさ倒し込みのしやすさが際立ったまさに羊の皮を被った狼となった板です

ざっとですが僕の来シーズンに向けての予想でしたが来期こそ雪が多く良いシーズン

となることを願っています、最後に滑りにこだわりすぎると楽しさが違う方向に

行ってしまうこともあります、まずは滑りを楽しみましょう!課題はその中から

見えてくるものです、もう直ぐスプリングセッションですよ!   Peace