やっとね、、

降りました降り続いてます、雪です待望の雪が降っております

群馬、新潟は今ひとつ勢が弱いですが、この後盛り返しそうな感じです

白馬、福島、山形が良い感じで、青森、北海道はちょっとやりすぎ感も

出つつ、ここで降らないと次がない的な予想なので、貯めるだけ貯めといて

ほしいところです、道央あたりは溺れそうなほど降っている様子で

まずはシーズンの始まりに2週間遅れで追いつきそうです

この後は夜降りながら少しずつ積雪増加傾向の感じですから年末年始は

なんとかなりそうですね、元旦、二日あたりにまたまた南岸低気圧通過らしい

ですが、予報が外れることを祈りましょうね〜〜

しかし久しぶりにヤキモキさせられました、たった2週間の遅れでもこのまま

降らないのでは?と不安になりますから、本当にお願いしたいものです

さてこの土日、各スキー場は大混雑だった様子です

多分ほとんどの方々は自然降雪の初滑りだったでしょう、こんなはずではなかった

上手く滑れないなど雪に乗った直後はいろいろと考えてしまいがちです

まずはピステで昨シーズンのカービングから思い出しましょう

できてたことが出来ない状態になるはずです、体は固く力みがとれないで板に乗れない

感覚になります、まずは軸を確認して、そこから傾きとアンギュレーションをつくり

レベルショルダーの再確認も必要です、こんなことを1日やると体が滑りを思い出し

楽しいスノーボードが始まります、これと前後のバランスを組み合わせてパウダーと

なります、やっと降りました、安全滑走でお楽しみください   Peace