重心の芯

梅雨に入ってしまい、これといった波もなく白け感満載の鵠沼ですが

なんの事はない、浜の要所要所には砂が戻り始め、海の家が立つ事で

風の流れとカレントも変わり、レッドポールならぬ夏の風物詩ホワイトポール

も施工完了でこれまた砂を集めております

ホームのDOKUROJIMAは何気に梅雨の始まりから流れが止まらず

毎日踏み荒らされているにもかかわらず、朝には綺麗に整えて皆様を

お待ちしている状態です、みんなで楽しみたいので、潮回りを考慮して

ショートボード波だったらショートボードに乗らせてあげましょう

もちろん小さい時でロング波の時はロングで楽しみましょうね〜〜

でもってサーフィンはいかに難しいかというお話

結構今日は乗れてるなと思う日が皆さんにもあると思います

かくいう俺のようなおっさんにもあるんですよそんな日がでもね

本当に上手い人は間違いなく狂いのないサーフィンの芯に乗ってるんです

ちょい乗れは少しずれてます、このほんの少しのずれが、走らない感覚や

板が動かない感覚につながっているのです、チャンスがあれば自分が波に

乗っている時に少し重心を動かしてみると、思わぬ感覚が感じられるかも

しれませんそんなことの繰り返しがうまくなる人となれない人の違いだと

思っています、例年になく波がある梅雨ですが、今あるということは

しばらく無くなるということです、梅雨の合間に少し出る波を乗りながら

僕ももう一度芯を探してみたいと思っています  Peace