レッスンです〜〜

いよいよ冬の潮回りで中潮でも引いてる時間しか割れない

なので早朝からの連続レッスン2ラウンド!

朝の寒さから用心して5ミリネックインにブーツで挑んだが

吹いていた北東の冷たい風は思いの外強敵で2ランド目には

冷えてしまった、生徒さん達はパドルしているので3ミリで

暑い位だがイントラ父さんは浸かっているだけなので

時間と共に冷えてしまうのです、見てるのとやるのは大違いです

意外と重労働なのですよ〜〜

今日も鵠沼はウルトラ小波でしたが、レッスンには最適コンディション

レディース達は課題を克服しつつ、上達の道をまっしぐらでした

みんな上手くなりますね〜〜

で問題の台風はといいますと、、、昨日はなんだかんだと言いましたが

僕も一日中チェックしている波情報によりますと、なんとなくトーーンダウン

炸裂!〜〜〜が出ますね〜〜位に成って来ました

台湾の真上で暴れてますが、台湾もでっかい島なので台風の燃料が海から

補給されないので、大きくなれない、台風の燃料は海水です、エンジンは気温差

だからそのままの大きさで停滞中、、動き出すと再び発達してこちらに向かうと

思いますが、風の吹き方がおかしいらしく、朝鮮半島に向かってしまいます

なので、明日はこのまま波は出無いと予想します、出てもほんの少し

で明後日月曜に前線が切れるので一気に入ってくるという

自分勝手な予想で火曜日はさらにサイズアップでみんなが喜ぶオーバーヘッド

というシナリオでどうでしょう?そう上手く行きますかね?〜〜笑

まあどこかのタイミングで波は出ると思います

で気の早い予想師はすでに次の17号に期待していてなんでも未曾有の

大うねりが炸裂とか宣言してます、10月1日辺りにいわゆる月末月初の

デッドラインスウェルが真南から湘南に届くそうです

そうなればウエイティング中のイナムラクラシックと洋之助メモリアルが

同時開催なんて囁かれてますがどうなる17号乞うご期待!  Peace