連休に台風16号〜〜

秋の行楽シーズンにはちと速いが言い切り系の首相がきめた連休の連発で

今週も再び人によっては4連休らしいが真面目な社会人サーファーは

休みが連続で仕事が手に付かない事だろう、落ち着いて机に座ったら明日は

もう休みかよでも仕事の量は変わらないから、意外と大変だったりするわけだ

そんなこんなでこの前の西うねりは真っ暗なうちから海の上で待ち構えた

ハードコアなのかどうかは?判らないがとにかく熱血系のサーファーも居たらしい

結局夜が明けてから反応が良くなり、みんなが疲れた辺りでピークを迎えるという

なんとも皮肉なうねりの入り方だった、、、まあ僕が向かった時にはすでに終わって

いたので、何時が良かったのかはそこに一日中居るやつだけが知る事だということ

今度の台風16号上野のパンダみたいな名前の台風だが、当初の予想は日本を

なめる様に北上して、一週間波が続くというとんでもない予想にこりゃこまった

と思ったか喜んだかは知る所ではないが、今日になり予想は変わり、シナ海で

分解すると変わった、やっぱり今年は何かがおかしい?

カットバックの下手な台風に責任は無いが期待し過ぎのサーファー達もどうかと思う

仕事の都合が付かねーよとご立腹の社長さん達が1000人位は居るのが湘南海岸

ですから、どんなに平日どんなに忙しい月末でも海は満員御礼です

大丈夫ですよ、この日月にはしっかりとしたうねりに1ピーク100人づつ位は

ラインナップしますから、怪我の無い様に楽しみましょう

おそらく火曜日の祭日は半端じゃない人数のサーファーがご来場だと思います

朝一も2も3も関係ーーーー無しで大混雑でしょう

近頃台風嫌いなイントラオヤジ、空いてる海でサーフィンしたい

心からそう思います、今日の生徒さんが乗っていたヒザ波はスケパにサーファー

4人でした、上げて割れないと波屋さんがレポートしているので誰もいません

とても平和な海でした、波出る出る言い過ぎですよ、とても便利で僕も使います

だけど海はますます混んで、彼らはメンタワイで極上の波を乗っているかもしれない

なんかどこかの電気発電会社と似てません?残念ながら世の中はそう言う物らしい

この週末サーフィンで怪我などしないように祈っています

一人でも多くの方が幸せな気分で波に乗れます様に、、、  Peace