今年の夏が始まった、、

気がした本日の日曜日、なんでも波情報屋によると昨日の夜に前線上の低気圧が

通過して、朝6時頃から南うねりが反応し出すと予報を出したもんだから

NSA支部予選は集合になるし期待しまくったサーファーの数は半端じゃなかった

未明は肌寒くうねりも反応していない所からスタートで1時間のウェイティング

次のコールの時間には雨が降り出しテンション一気に低下〜〜〜

で支部予選は7月の土日に舞台を移す事となった、ここまで待ったのだから

大きな良い波で予選をやってあげたいと個人的に思っている

でその1時間後うねりは全く反応しないまま、天気は一気にピーカンに〜〜〜

夏を思わせる太陽の下、サーファーの数は鵠沼だけで300は楽に越えていたと思う

大きく潮が引いて行く今日の午前中だったから、波質は限りなくダンパー調

なもんで危険きわまりない、3列渋滞の一斉テイクオフが繰り広げられてました

怪我をしたくなかったら海に入らない方が良いのでは?

と思わせるほどの人の数、今日がサーフィンの特定日なのか?

理由を考えてみたが、まあ来週から鵠沼は海水浴規制が始まるので自由に使えるのも

今週までと思ったサーファーが多かったと言う事でしょう、ホームのスケパは

夏も関係なく1日中サーフィン可能ですご心配なく!

そろそろ台風の雨とうねりで夏の地形を作ってもらいたいと願っているのは

僕だけじゃないでしょうね、、、お湯の様な水温と灼熱の太陽はもうすぐそこまで

来ていますお楽しみに! 今日は良い日だったな〜〜   Peace