考え方次第なんだよね〜〜

梅雨の晴れ間にしては長過ぎる晴れ間だが、風の芯が冷たく水も後薄皮一枚

涼しい感じ、と言っても昼間はトランクスで行けそ〜〜じゃんな気温

オンショアだけどね波はこの時期お決まりのすねヒザでモモは言い過ぎ位が3日目

すでに2日のノーサーフさて今日のレッスンどうしたもんよ?

波あり得ない位無い、、、、と珍しく地引の見晴らしで思案中は午前9時、どこも

水無しブレイク無し、かろうじて河口の左右に少しだけ気配が見えた気がしたので

手持ち最大の秘密兵器を持ち出してレッスン開始!

今日は小さい板だと現れにくい重心の移動と加重の移動がテーマ、何しろ

板は船みたいだし、波はマイクロだからやる事ゆっくり確実にじゃないと答えが

出無い、ごまかせていた乗り方の弱点が露呈するから、やらなければならない事が

解りやすい、ステイカール、ハイラインキープ、ステップバック、ウォーキング

全てが練習出来る、前向きに海に入って見れば課題は盛りだくさん

普段だったらやらないでしょうのスモールロータイドだが考え方次第で

素晴らしいコンディションに変身するつまり全ては考え方次第ということ

政治も環境もエコも片側からだけでなく逆側から見たら考えたらどうなるか?

自分のタイムラインでない方向はどう考えてるか?見てみると良いよ

視点を変える事と考えの軸の位相を変える事、逆側を常に意識する事で

生き方の考え方は変わるはずだ、もちろん今日と明日が劇的に変わる訳ではない

急に世の中がバラ色になる訳ではない、人から見れば何も変化していないだが

自分の中で確実に変化が有れば、考える視点が変われば貴方は必ず変わって行く

全ては考え方次第という事です、サーフィンから教えられる事は本当に多い

スモールでも道具と場所を考えれば楽しめるという、お話でした Peace