夏日

大雨の毎日に嫌気がさしていた週中、いきなり波が出た木曜日の午後そこから

始まった真夏の太陽が来たかの様な天気

波はね結局オンショアの感じが取れないままのばらついたやつだったけど

乗ればそれなりの時間も有った、ずっと海を見ている訳ではない

僕がやった時間に高さが有った時間が有ったと思うだけだ

もっと良い時間は絶対に有った、、、それは個人の価値観

波情報のすごさを感じたのが一昨日と昨日だ、、、

出る出るを信じてフラットの冷たい北風強風の海に150は浮いていた

確かに出たが良かったのは1時間、、、仕事してる方が良いかもよ?

オンショア吹き込み終了、、、

サイズに期待した金曜日、暗いうちから満潮の腰波に凄い人数

結局引いてからサイズアップして、みんな帰っちゃってた、、そんなもんです

珍しく風オンだが強まらずそのまま夕方まで、用事帰りに見た海は頭位来てた

だからその情報の翌朝の本日、再び暗いうちから胸位の割れにくいやつに

100位浮いてた、ちなみに4時前からやってるやつもいたそうな、、、

気持ちは判る、俺も真っ暗なうちから浜で待ってた事は一度や二度ではない

梅雨の中休み、期待出来る波、天気は快晴、休日で1日遊べるはしゃぐ気持ちは

理解しているつもりだ、シェアの気持ちさえ忘れなければ良いんじゃないか?

一本乗ったらロングはセット3回、ショートはセット2回休みましょう

見回してご覧、回りの人の顔つきが違うよ、楽しくやろうよ!

俺は幸か不幸か平日もサーフィン出来るから、休日の朝はあまりやらない

朝の人が帰った後や風が入って空いてからやっている

今日の夏日が丁度そんな日、昼飯終わってお昼寝タイムにロータイド

ガラガラに空いた海にだらっと割れるたまーーーーに胸位が来てた

1時間だけの休憩サーフィン、仕事の合間の息抜きに最高でした

光とスープの粒が煌めいて、それを見ているだけでサーフィンは最高だと

思った、梅雨の中休み、、、このまま夏になってしまえば良いのにと思った

Peace