初夏

夏が始まるね〜〜雲一つ無い快晴と乾いた風が心地よい

もうすぐじめっとした灼熱がやってくるわけだが

そんなこと忘れそうな気持ちよさ

波は周期的に出て来た様子、火曜日の午後は待ったかいあって

1時からの上げの2時間は中々だった、もっともヘビーローカルは

更に上げてのショアブレイクバレル狙いだったと夕方に聞いた

なんでもパイプの10フィート笑って乗るやつが結構ヘビーですね

と言ったとか言わなかったとか、8割降って2割はバレルだったらしい

ドカリ?と聞いたらDバーだと言われやったことないから、うなずいておいた

その後もなんだかんだ波は続いて、出る出る詐欺の木曜日朝はさすがにデッドに

近かったが夕方に風と一緒に届いた南うねりは遅い上にだめじゃんな感じで

翌日誰も期待しない所に届いた胸位の西うねりはスケパの砂を全て動かす位の

ダンパー!!大潮の上げも手伝ってかなりの生き残りゲームでした

その後用事が重なってフラフラになって帰宅した、日没前に再び

風が変わり良い波になったと聞いた気がしたが、そこまで追いかける

情熱は有っても気力は持ち合わせていない、、、

そんな感じで迎えた土曜日の夜明けは、火曜日から我慢大会の方々が整理券を

持って待っていました、大火事大惨事大売り出し大渋滞の大大、、大混雑で

ございました、サーフィン流行ってますね〜〜と思うわな普通の人は

でもいつものやつらが略全員集まればあんなもんです

夏の雰囲気が出て来た本日BBQはとんでもない数で開催、初夏からあれですから

夏が心配になって来た、イントラ父さんでございました、ゴミは必ず一つ残らず

持って帰れよ!絶対に!翌朝のカラス祭りとあのたれの匂いが嫌いなのだよ

楽しんだ分、少しは仕事して綺麗にして帰れよ!お願いします!

本当に!ぼくはBBQ反対派ではないのです、大人な楽しみ方をしましょうね

で明日の日曜も晴れ予想、、頑張りましょう!   Peace!!!!