二転三転七転び八起き

トイレのカレンダーじゃないよ

まずは暗いうちから起床で始まった本日、雨、強オンショアの海から始まり

台風の様な音に本日のレッスンは中止のメールを打って2度寝〜〜

目が覚めると風弱く、晴〜〜波揃いだし腰〜胸〜〜出来るじゃん!と

再び呼び出し、仕切り直し、ちょっと動いて引き一杯まで

トレーニング波を楽しみました、連休中日は普通の日だから海ガラガラで

良い練習になったと思います

で本日のお題は七転び八起きですね、サーフィンは一つ覚えると一つ忘れるの

繰り返し、だから意識を変えないといつまでも同じ事を繰り返す

出来ないのではなくてやらないだけ、大きな体重移動は転ぶ事で身に付く

転ぶ事を怖がっては全く前に進まない、軸を傾け向心力を感じ取り

ターンにつなげる事が出来るサーファーは意外と少ない

かく言う僕もレールのターンが見えたのはそんなに昔の話ではない

それくらい同じ事を繰り返すと言う事だ、俺は山滑りだから関係ないと

思ってる方々山はもっと繰り返します一生同じ事が普通です、転ばないから

苦手から逃げれるから、次に進めないのですよ

サーフィンもスノーボードも上達したかったら、何年かに一度自分をリセット

してみるといいですよ、ぼくは必ず自分が好きな乗り方の人に教わります

もしくは自分の滑りをバラバラにしてみます、次のステージに上がる為に

来シーズン、この夏、貴方もやってみませんか?   Peace!!!