なんのうねり?

昨晩の江の島花火大会は夏の開催が中止だったのでその分やる気を

出した模様、新作から派手なのまで目いっぱい夏の終わりと秋の訪れを

祝っていた、大抵は飲みすぎで使えない状態の本日なのだが

なぜか?鼻かぜなどをいただいたらしく風体は赤鼻の爺さんだ

トナカイにはまだ2か月ほど早いので先取りだと言っておいた

なもので品行方正、早寝早起きなのだが鼻が詰まって、人ぐっしゃりでは

やる気も起きずに、お店番してる良い子だった

今日は月に一度のビーチのゴミ拾い、拾いすぎてゴミがないのだが

さらに綺麗に、白砂の鵠沼ビーチ、、、で波が割れてる腰位しかも引きすぎても

形良いね、と横目で見てた体調と相談だなと鼻をすすっていたら

目ざとく元気ないですねどうしました?サーフィンしないですか?

と聞かれまくったのでうつ病なんだよねと煙に巻いておいた

個人的には線の細い系のサーファーにあこがれてるのでそれでも良いかな

と思いつつも、噂がやばいのでまったくもって健康ですと報告しておきました

その数時間後我慢できるはずもなく、30分だけだからと言い訳しながら

何本か波に乗った、調子よく乗っていたその波はバックウオッシュと

反射波が合わさってオフザリップはここですよと書いてあった

返したつもりが板置いてかれて置きざりっぷ、頭に中はハイスタから

いきなり演歌調で自分のへたさに判らされた日曜日

結局なんのうねりかわからずに夕方はさらにサイズアップしてる

台風ウィークの始まりなのか?何なのか?

マスタージェリー様も新しい本のプロモーションで来日中とか

といってもこの波ではやらないでしょうね

ともかく明日も小波がありそうな湘南では有ります Peace