幸せサーフィン

予想通り朝のタプタプ潮からスタートした本日の台風波は

胸ぐらいのセットで誰もが乗れるピース波でした

お仕事前の早朝サーフィン組もひと段落したころにスタートを

目論んでましたが、電話をいじくってるのを見られたか

悪友からのやりましょうよ良い波ですよの誘い出し

上げいっぱいだしそんな訳ね~~~だろと思いながらも

友達思いのじじいは目も満足に開かないまま

一応とがってるファンボードを抱えてふらふらと、、、

ストレッチ風の準備体操中はまだ来てるように見えたが

ラインナップしてみたら全然来ない流れは強い

じじいの体力はじわじわ消耗していくこりゃいかんと

長いセットのドセットを悪いとは思いながら3本乗って

早々に上がったが

どうにも納得いかないので、引きに動いた3時間後に

再び板も変えて入水してみた、海の中は元気いっぱいの

モデルサーファーやらローカルやらでごったがえしており

ましたが、意外と雰囲気は良い感じで、ピースなサイズに

ピースな雰囲気でじじいもピースサーフィンを楽しめた

もっとも考えてみれば台風だったわけで、この期に及んで

まさかのサイズダウンとは今回も見掛け倒しだったという

落ちが付いた、雨だけは立派に降っているので

サンドバーはそこにかしこに何処でも完璧良いんじゃない?

そんなですから上げても引いても何時でも良い場所がある

鵠沼です、今晩に日本海を足早に抜けていくはずだった

台風はエンジンが吹けないのか、速度を落として明朝あたりに

抜けていく予想となった、これ以上災害が起きずに

平穏な日本列島で終わってほしいと願っている

きっと明日もピースな日になるだろう  Peace