おかげさまで秋になりました

なんだよ今年は~残暑厳しすぎてまだまだトランクスでサーフィンOKじゃん

と言ってたのが一昨日のこと、お客さんと夏は良いね~!

とのーてんきな親父は夕方のお湯のような海水に浸かって頭の中まで

ふやけてたのが神様にばれたのか?

翌朝早朝大雨と冷たい北風にたたき起こされて、自分がきりぎりすの一派

だったことに気が付かされた、どこかで読んだイソップ寓話だったと思うが

我が世の春ならぬ夏を謳歌していたきりぎりすは必ずやってくる冬になって

焦るといった話だった気がする、まあ毎年このパターンで全く懲りない

きりぎりすでは有りますゆえ若干の学習もしていたようで

これで仕事に気合がはいるぜと判ったような事をつぶやいて

新雪滑走用のサーフボードのメンテナンスに向かうのであります

もっとも頭の中は台湾の横で暴れている14号の動向なのですが

そんなことは気にしている素振りも見せずに

日々ご依頼される雪板のメンテタンスの枚数が増えていく

まことにありがたい状況ですのでございます、なのでサーフィンしてる

場合じゃないのだよ判ってるね、、、おかみさんの声でした

さて削って磨いて来ます、次は木曜らしいしかも西うねり、、、  Peace