良い日でした

8月が終わって最初の日曜日、土曜日のフラットから一転

台風だかなんだかわからないうねりが朝から届いていた

もちろん明るくなった頃にはハイタイドだろうがお構いなしの

サンデーアーミーたちがパックドラインナップ

とてもじゃないが手を付けられない、雨交じりのモーニングシック

二度寝を決め込んで潮が動いてシェープが出てきたタイミングで

バトル開始! とりあえずライン上の押しがけ3人組は教育的指導で下手に

乗りすぎロングはシェアの心得を友好的に理解していただいた

ショートでゲストを連れてのラインナップは仕事が多くてたまりません

途切れずにラインナップしてくるビーチブレイクは典型的な鵠沼の西うねり

形と絞れてくるカールはもったいなくて棒のりできない、まあそれでも

セカンドクヲリティでやってたのでそこそこでした

ファーストの奥のピークはゲスト連れでは無理ですね、底掘れしながらブレイクする

素晴らしいビーチブレイクに見えました、やりたかったな〜〜

ともかく夕方までいい波の日が続きました、海に入ったみんながいい波に乗れたと

思います、もしかするとこの夏の一番いい日だったかもしれません、こういう日は

争わず自分のところに来た波を、愛でるように乗りたいですね

久しぶりに幸せな気分になれた鵠沼の夕方でした、明日も波は続くのかな?

起きてから考えましょう   Peace