リセット

毎シーズン1月の後半に日本海を低気圧が発達しながら通過、北海道沖で

爆弾低気圧に発達そして全国てきに大雪、まあこのパターンが通常のシーズン

なのですが、エルニーニョちゃんが熟女化してとっても強力な上にジェット気流が

蛇行して、寒気が降りてこれないなもんで、九州に雪が降ったり、平年の半分しか

降雪がなかったりとかなりしょっぱいシーズンとなっております

本来ならば半月まえの気候が今になっていてしかも寒気が弱気ときてますので

大雪にはならないでしょう

ともかく本日土曜日にて日本中の雪はすべての山で春雪に変わりました

今日のSNSはストップスノーのオンパレード、そこら中で修行が展開されていた

明日はさらに低気圧が発達して南からの爆風が日本を包み込みます、雪崩などに

ご注意ください!

さて雪が死んでも、明後日からは復活でしょう、まさにリセットされますが

新雪の下には、今日のスラブががっちりありますので、しばらく美味しそうな

斜面は様子を見た方がいいと思います、しばらくすれば結着すると思うのですが

それでもこの氷板はシーズン終わりまでいたずらをしそうなので、注意が必要

です、ともかく来週の尾瀬戸倉GENTEMSTICK試乗会はいい雪で行われそうです

僕も全日会場におりますので、見つけたら声かけるなり蹴り入れるなり笑

わからしてやってください、楽しみにしてます、よろしくお願い致します

大丈夫シーズンはまだ折り返したばかりですよ     Peace