Snow Surf

本日snow surf DVD が入荷いたしました、発売日は明日なのだが我慢できずに

見てしまいました、、、

でまたその話といわれそうなのだが、Snowsurfing ではなく Snow Surf であることに

意味があると、見終わった今、間違いないと思っている

その昔スキーバムという言葉があった、今で言えばカー団地なのだろうか?

夏の間に仕事をして冬はスキー場で滑り続ける、もちろん仕事なんかしない

一冬滑り続ける連中のことだった

だが今のスノーサーファーは生き方が違う、仕事も持ち、家庭もあり

日々の営みの中で低気圧の動きに気を配り、雪と波のリズムを追いかけながら

生活している、その日その時に自分がそこに居られることを最優先にする

この生き方こそがスノーサーファーだとかねてから考えていたが

このDVDをみてこの考え方に間違いはないと確信した

そこにはsurfスタイルライディングこそあれ、surfingとsnowboardingがごちゃまぜに

なった陳腐な表現は全くといって存在せず、純粋に生き方ともしサーフィンとの

共通する感覚を見つめるとしたらそれはどこにあるのか?ということの考察が

目的なのではと思うことに至った

雪とともに動き人生の方向をそこに持っていくことがスノーサーファーであるなら

すべてのスノーボーダーはスノーサーファーであるし、スキーヤーもまたそれである

Snowsurfこの表題をつけた意味を撮影者のシェーン.ピールにぜひ伺いたいと思う

僕がなぜSnowsurfやSnowsurfingという言葉にこれほどこだわるのか?それは

この遊びとこのmovementにとてつもない愛情をもっていることに他ならないからだ

陳腐な流行り言葉で終わってほしくない、サーフィンの真似事で終わってほしくない

と心から切に願っているからなのだ、一人でも多くの方にこのDVDを見て感じて

いただきたいと思っている、そこにはスノーボードの原点が記録されているのだから

Snowsurf      Peace