そういえば、、、

気がついていた方もいるかと思う、今年は波なくならないこと

冬からこの傾向があったが梅雨前あたりから本格的になり

梅雨も全く関係なく波は続き、真夏こそ短かったが、波質はともかく

東ウネリがずっと続いた、その為かはわからないが、東に押された

砂は西のビーチにたまり、茅ヶ崎方面は何年ぶりかの良い波にローカルは

休む暇もなくサーフしていたらしい、その分いつものサンドバーが作られない

まま、海底に溝ができていて、どうもはっきりしない波になっている鵠沼だが

そこはそれ潮回りと川がからめば、鵠沼らしい良い波になる時間もあった

それが夏も終わりに近ずいたあたりから西のウネリが当たりだし最初こそ

今シーズン一番の波だったと語っていたが、それが毎回今年一番では

いつが一番なんだ?という話になり、とうとう今年の後半は良い波が続くね

という話で終わることが多くなった、ぼくは仕事でやれなかったが昨日の夕方も

そんな波だったらしい、おそらく来週も大きな東のうねりが届くと思う

台風シーズンもあと少し自分と向き合い心と相談して楽しみながらサーフィン

したいと思っている、ちなみに来週は今シーズン一番の大きさの台風が近ずくらしい

またしても今シーズン一番だが災害が出ないことを祈っている  Peace