猛暑!7日連続

しかも連日オンショア〜〜〜もういささか飽きた〜〜

波は出る出る詐欺っぽい感じで、反応鈍いそれでも中には台風らしき

波もたまに混じるからなおたち悪くて一番スクールに向かない海になっとります

もっとも海水はほとんどお湯で、水浴び代わりに板持ってても風呂に浸かってる気分

なんでも7日間連続熱帯夜は観測初とか言ってたし8月頭で13号まで出来た台風は

記憶にないぐらいのハイペース、でもこんなに沢山出来た割には波はイマイチだった

予報によると明日は北風に風が変わり明後日には待望の雨も降るらしいから

このへんで一度大気を入れ替えて、リセットしないことには身体が持ちませんよ

この連日の快晴と猛暑で喜んでいるのは海の家の方々かな〜〜暑すぎだから夜も

営業したいだろうな〜〜

もちろん連日のビール攻撃で飲みすぎとりますから、早寝早起きのじーさんシフトで

がんばってます

さて本日は日本が世界で唯一の原子爆弾を投下された日です、広島はその日も暑く

雲ひとつない快晴だったそうです、2度とこういう日が来ないように平和を祈りたい

と思います

近頃の日本は景気も悪くけしていい状況ではないはずなのに、憲法改正も

オリンピックも金のかかる方法ばかりが目に付きます

もう少し違うやりかたで日本の素晴らしさを伝えられないものですかね

みなさんはどう思いますか?   Peace