冬支度のお勧め3アイテム

普段から着るもののほとんどがPATAGONIAな自分だが、雪山で滑るもしくは

滑りに行くとなると、さらに着用率は上がりほぼ全身、下着まで含めて

PATAGONIAになってしまう、もちろん他のメーカーの方が良いものが有る

場合が有る事は百も承知だ、だからたまに他のブランドを着てみては

その違いを感じてユーザーの方々に報告させていただいている

PATAGONIAがまだまだの物もあればダントツに素晴らしい物も有る

そんな中でこの冬自分が着てみる3点を紹介したい

まずはDOWN SHIRT その昔流行ったダウンパーカーの時代から一世を風靡した

ダウンセーターを作り出したのはPATAGONIAが最初だったと思う

そして究極のインサレーション、ダウンシャツが作られた、新製品と言うには地味

なのだが、とても便利な逸品なのでご紹介したい

IMG_2021相当薄くて相当軽い、ほとんど着てない感覚

600フィルパワーのトレーサブルダウンを

使用していて

<減らす事からより多くの成果を得る>

という理念を体現するシャツ

おそらく家を出て飛行機でニセコに着き

滑り食べ浸かり眠りそして帰って来るまで

使い続けるシャツだ

そして再び新製品は

IMG_2028話題の逸品ナノエアフーディーと

ナノエアジャケットだ詳しくはPATAGONIAの

サイトをチェックしてもらいたいが

伸縮性と通気性をリンクアップする究極の

インサレーションということだ、

何が新しいか?というと今までの化繊もダウン

も伸縮性が無かったと言う事実を

 

自分自身言われるまで気が付かなかった、そしてシェルの伸縮性と通気性も両立して

いなかったと言うことも、驚きだった、この全てを一気に解決して、出来上がったの

がこのナノエアシリーズなのだ、写真を見て頂ければ判るのだが

とてもタイトフィットなのだしかし中綿が伸び縮みするので

動きやすさはかなり良いだからノーストレスで行動出来る通気性はまるで

フリースのようだ、だから春にテストした時もハイクアップで一度も脱がずに

登れたしそのまま着たまま一日行動出来た、本当に素晴らしいインサレーションが

作られた物だ、登って滑るスノーボーダーにはマストなアイテムだと思う

最後がピトンハイブリッドフーディーこれまた地味で目立たない一品だが

僕はこれとR1フーディーを使用する様になってすっかりビーニーを被らなくなった

ビーニーとネックウォーマーを兼ねるし風も吹き込まず何より首回りが動き易い

事が最高に嬉しい、着すぎて重ねすぎてだるまの方もたまに見かけますが

むち打ちのギブス状態は動きが悪いので危ないです

IMG_2031ナノエアと似ているカラーだがこれはピトン

です、滑りの良い加工がしてあるので、

インサレーションやシェルを着用する時も

とても着易く、そして単体の時も風を通し

過ぎないフードの形がとても良いので快適です

本当に寒い時はこの上にお気に入りのビーニー

を被れば完璧です

 

まあこんな3点をこの冬は採用して、楽しく快適に滑りたいと思っております

在庫も若干ご用意してます、お気軽に問い合わせください

いよいよ寒さが降りて来ました、雪山支度をしましょうか? Peace