今日も波有りました

今回の台風波は潮周りとちょっとした前線の動きで届いたり無くなったり

読めない感じの波周りだ、洋之助メモリアルが葉山で開催されると聞いたが

未明の波情報はビーチで腰から胸!それはないだろ〜〜という小ささから

始まったが7時を廻る辺りでウネリの反応が良くなり、河口前で頭半からその上

ぐらいまで来出した、これは大会やるかもね〜〜としばらく銅像あたりを見ていたが

たまに来るキレキレのセットは頭半をホールドしたままリッパブルなシェープの

ブレイクでかなりの良い波だった、もっともこれをひっかけるには思いっきり

クローズのどセットをくぐって待たなければならないのが条件だったから

挑んでいた勇士達は30人ほどだった、若者向けのコンディションだったな〜〜

この時間鎌倉方面も鎌倉高校前の左側辺りのライトというとばれてしまうが

この波がクローズ寸前で相当な形でブレイクした模様、やはりこの時間に

良いスウェルがヒットしていたようだ、ところがこのままサイズアップして

行かないのが今回の台風、お客さんを連れて水族館方面にチェックに行ったが

なんとなくセット長過ぎの胸位だった、台風と言うには寂しすぎる大きさの

ウネリだったが、休日を楽しむサーファーにとっては最高の波だったと思う

ちなみに一番多い時間で300は楽に入っていましたよ!

結局大会は延期になり、波もサイズを保ちつつ夕方の上げ潮に向かって再び

反応が良くなり、ビーチで頭位、僕の好きなリーフで胸位の良い波が割れていた

明日はこのままサイズもでないままに推移しそうな気がしているが、いきなり

大きくなる事も考えられるので、充分注意しながらサーフィンしましょう

では又明日、みなさま疲れも溜まってると思うので無理は禁物です

安全第一で楽しみましょうね!   Peace