デングリガエシ

いやべつに、ふざけている訳ではなくて、とても真剣にシリアスに

考えていますよデング熱、でもね〜〜あまりにも過剰反応な気がするし

鳥インフルエンザの時はスーパーでお母様方のトリフルやばいよね〜〜

のトリフル聞いた時にそのほうがヤバいじゃんと思った記憶がよみがえった

色々な情報が噂が飛び交っているが真相は大衆には判らない様に組み立て

られているのがここ日本ということらしいが今はその事を書いてる訳ではない

何かと言えばとてもバカバカしい感覚なのだがデング熱と聞いた当初から

何かが頭に引っかかっていて、今日それを夕方飲みながら考えていたら

なんだかテング熱、天狗熱と似ているなと不謹慎にも思ってしまったこと

さらにはデングリガエシと言うフレーズが浮かんでしまったことがそれだった

今回は特にたいした話ではないので飛ばして頂いて結構でございます〜

夏のこの終わりも間近な集会やデモを開きやすい、警察も許可を出したのであろう

このタイミングでデング熱というあまりにも解りやすいネーミングの流行病

が大騒ぎされる事が不自然で、誰にも解りやす過ぎて、もし仕掛けであれば

やり過ぎ感も少し出た感じで、もうこういうことで簡単に操作されちゃう国民性

が可愛くも少し悲しく、流行には敏感で乗れない事の危機感は世界随一だと

自分も含めて思っている人種なので、どうにかならね〜〜とまずいよなと思った

フラットの鵠沼スクールビーチで今日もお仕事のイントラ父さん

しかしデングリガエシは無いだろと少し反省、おもしろくもない事を長々と

すみません、、、でまたつまらない事を思い出した昭和のプロレスはおもしろ技の

宝庫だったのですが、自分的には人間風車と回転海老固めが決まり技、スペシウム的

で好きでしたね、いずれも相方の協力無しには決まらない決め技で(笑)

昭和の娯楽の懐の大きさがとても好きでした、まあ同じ感覚で初代ウルトラマン

には大人の感覚が有ったし、その辺りはまたの機会に、、、

デングリガエシ、、波無いので煮詰まり気味失礼致しました     Peace