the day

ザ、デイでございます、何年も待ち続けた波、滅多に安定しない斜面の雪

そうゆう特別な日の特別なシチュエーションに与えられる称号だと思っております

昨今はちょっと晴れて雪が波が良いとザデイです、大安売りですね、まあ流行言葉

なのでしょうけど、全てのタイミングが整う出会うその瞬間にそこに居る事の

難しさ、待つことの労力そういったもの全てを含んで理解して、その時を迎える

それがthe DAYだと思っていましたが、本当に皆が週に一度位昨日が先週がザデイ

というので食傷気味になり、愚痴ってみました

とんでもないスゲーコンディションはそう簡単に現れない、海でも山でも

10年に一度クラスがそう呼ばれるのではないのかな〜〜

まあ結構良かったよでいいんじゃない?

話題変わって、万年腰痛を治療するべく、今度はカイロプラクティックに行き出した

そこで、興味深い話を色々と聞いたがなかでも、身体の仕組みの話が面白い

ここに力が入るとここにそれが現れるとか、痛みの原因は全く違う場所に有る

などつくづく人間の身体は上手く出来ていると思った、多分これはサーフィンや

スノーボードにも使える考え方だと思う、たとえば肩に力が入ったとたん

出来るターンが出来なくなったり、板が止まったりする、おそらく肩から体幹に

むけて力みが伝達して、動けなくなり体幹が固まるのが原因だと思うが

その辺りは時間を掛けて研究したい、バランスと体幹は全ての運動の根底だから

まずは力みを取る事から始めて見ようと思っている

明日もサーフィンレッスン、力みを取るにはどうしたら良いか?今から思案中です

昨日は各地の山で残念な事故が相次いだ様子、色々な事情はあると思うが、山は

人を簡単に殺すと言う事を、頭から忘れないようにする事が大事だと思う

明日があっての今日の遊びだからthe DAYは人に言わずに自分の胸にしまって

置きましょう    明日から気温が上がり春になりそうです  Peace!!!!!!!