2014 謹賀新年

皆様、明けましておめでとう御座います!旧年中は大変お世話になりました

今年も変わらぬご愛顧お願い申し上げます!

IMG_2003

今年は素晴らしい初日の出が見れました

雲がかからず、綺麗な夜明けです

海の中から見ましたが、これ程見事なのは

久しぶりでしょう

 

 

 

 

初日の出サーフィンに挑むおやじです、というか今日はさほど気温も下がらず

普通の装備で行けそうでしたが、コスプレと思って着込んでみました

ドライスーツは身体が楽で、5ミリのセミドライより全然軽いのでテイクオフも

楽勝です

IMG_2002 一人日本海の様相ですが

この年に成ると、後で冷えが身体に

響いて来て、体力を奪われます

この装備だと身体はほとんど濡れず

疲れませんね〜

 

海上がりは磯辺焼きや、頂いた日本酒などを楽しみながらだらだら過ごす事に

すると年末新潟に雪サーフィンに出かけていた友人が来店、、店はやってませんが

お土産を持って来てくれました去年から僕もはまっている日本酒です

IMG_2001

 

かくれいと呼びます

湯沢あたりではかなり有名みたいですが

僕は去年始めて飲みました

すっきりとして軽く爽やかな飲み口で

いくらでも飲める危ない酒です

 

 

まあそんな感じで元旦の一日が終わるのですが、この正月は雪が少し少ない感じ

その分、波は有りそうなので、まだ水も暖かい湘南でサーフィンが正解かも

いずれにしろ正月開けは次の寒気がやって来る予想です、山もリセットされて

良い感じになるでしょう、今年もよろしくお願いいたします Peace!!!