サーフィン中毒

板波乗り、、英米名サーフィングという遊びは極めて中毒性が強く
一度ハマると人生を棒に振る者が続出するほどの海遊びである
出典は定かではない
かく言う自分は偶然に波に乗れてしまったあの初体験にも似た
目眩く瞬間を味わってしまったために、その後の人生の重要な
時間を全て波の中に捧げてしまった、、
全くもって危ない遊びである、それほどの中毒人生から
約3ヶ月ほどサーフィンからきっぱりと足を洗えた
今回のヘルニア事変は自分の中ではサーフィン人生
初めての体験だった、最初の1ヶ月は禁断症状に
苦しみ夢の中でサーフィンしていてこいつは本格的に
ヤバイと思ったが、2月目に入るとそれが嘘のように
抜けてどうでもよくなってきた、、
もっとも今年の湘南が記録的な波なしだったので
精神的に安定して入られたのが大きな要因と
思われたのだが、、
術後一月も過ぎたあたりから、体のリハビリも順調に
過ぎ去り、このままサーフィンから足を洗えるのかな?
と思ったのが悪魔の目に止まり、もう少し頑張ってもらいましょうか?
と引きずり戻された、まずは記録的スロー台風5号によって
作り出された久しぶりのパーフェクトなビーチブレイクを
リハビリ散歩の最中にたっぷりと見せつけられて
それを見ながら歩くことしかできないじじいは
いつのまにか腕立てから腹筋、スクワットと筋トレに移行して
これじゃあリハビリにならないとセーブすること数回
台風波も無くなった昨日の昼過ぎ
とうとうスポンジ持って海に向かってしまいました
本当に恐ろしいのはサーフィン中毒
付き添いしてくれたありがたい友人もいたので
恐る恐るの3ヶ月ぶりパドルでした、、、なんとかできたけど
やっぱり頭と体は別でした、、、
まずはともかくパドルからリハビリしないと始まらない
パドルできないと波も乗れない、少しづつ海に慣れて行きますよ
次のうねりには少しはサーフィンっぽくやれるように頑張ります

と言いながら今日は膝波に立てたので調子に乗らないように
パドルする気も起きないぐらい筋トレやってやりました
これで明日はパドルできないな〜〜もう直ぐサーフィンできそうです
みなさんまた遊んでくださいね〜
Peace!!