月まわり

1日に2度更新ってよっぽどヒマだろ、、、はい
サーフィンやってません、なもんで
人の体は2週間周期って話
たしかこの前にうさんくさいけど本当にやばいステッカー
の話ししたけどあれも2の倍数の法則だったかもたぶん
無責任ですんません、良いことあればそれでも良いかな
なんで、、、で2週周期
オギャアと生まれる前からすでにこの周期で人の
時系列は作られていて、そのあとの人生も喜怒哀楽は
すべてこのリズムのなかで進められている
今回の僕の腰の手術はほぼ2ヶ月の戦いのすえの手術だった
気がつけば4週だ、無事に終わって先生から言われたのは
4週で本格的に動き出して6週でサーフィン可能だったし
どうゆうわけか2週単位ですべてが動いている
おそらく地球のリズムはこの波動で作られているので
すべてのそこに絡む物事と生き物はその波動の中で
生きることになっているのだろう
波動とか言っちゃってるこの親父大丈夫かよと思うでしょうが
昔からサーフィンに狂った奴らはいやでもこのリズムを
わからされるので、同じ横ノリでも違いが出てくるのは
この波動のまさに波に乗って遊んでいるサーフィンが
一番波動に近いということなんだろう

からだが良くなるのも悪くなるのもやはり2がキーワード
つきが来るのも去るのもやはり2が問題になったりする
月の満ち欠けも2週でひとまわりだ
このリズムにすなおにしたがって生きていくサーファーは
素晴らしいとかなり無理やりだが確信をもってしまった

ここにきてのツインフィンの流行りもこのことかと
思ったりもしたが、こればかりは3フィンも捨てがたく
白いショートボードが乗りたい欲望は増すばかり
リハビリ中からすでに気分は波の中といったところだ
フィンの数は1、2、3、4、5と数々開発されて来たが
やはり究極は0フィンつまりフィンレスこれにつきる
アライアからはじまり近頃といっても3〜4年前から
になるがスクール用のスポンジボードを
のこぎりでぶったぎり溝をカッターで掘った
にせデレク様仕様のフィンレスは黙っていたが
胸ぐらいの良い波で乗ると速すぎて、普通のフィン付きが
ばからしくなるぐらいの乗り味だった
千葉北の教祖様に言わせると宇宙と繋がる世界観らしい
凡人の俺にはそこまで理解できないが、素晴らしいことは
間違いなかった
復帰1発目がフィンレスか?3フィンの普通のサーフボード
かは、波のみが知るということらしい
週末の大きくなった波をみんなが何事もなく楽しめる
ことを願っている  Peace