楽しむこと

楽しんでるよ、、、と外人さんはよく言うよね、緊張する場面ほど、楽しめたと言う
勝者のインタビューではこのヒートを最高に楽しめたのが良かったとか聞くね
楽しむ、、、難しいよね、人生を楽しむ自分の好きな遊びや競技を楽しむ
日本人は多分できない何故ならば

楽しんではいけないと教育されて育つから
自分の責任で行動して自分の判断で遊ぶそこには真の挫折が失敗が喜びが
あると思う、管理されることを生まれた時から刷り込まれて育ったのだから
外の世界を本当の意味で知ることはごく少数だし
外に出ないから出ない方が安心だと教育されるから、いつまでも他の言語を
喋れない、、、

それをひた隠しにしてきた管理側はこのPCの世界の中で情報がやり取りされる
ことを恐れたらしく、これすらも管理しようと考えているようで
すべてにフィルターをかけて世界中のすべてのインターネットはスーパーコンピューターで
分類されて綺麗にファイルされているはずだ、全ての情報は筒抜けなのは当たり前で
そのためにこのシステムが作られたと言う奴までいる

腰が痛いので部屋でじっとしていると大した考えも浮かばなくなり
こういうつまらない考えが浮かんでくるのだ
楽しむためにはどうしたらいいのだろう、僕たちにはその答えの端っこは
見えている、波に乗り雪を滑り管理されていない自然の中に自分を
解き放つすべを知っているからだ
みんなもなんとなく感じてはいるだろう、楽しむことの大切さを
楽しみきれていないのなら、この枠から飛び出して楽しんでしまうことを
選ぶのも人生の大切な選択だと思うのだが

楽しみましょう、かけがえのないたった一度の人生ですから  Peace